なぜ結婚するとデブる人がいるんだろう

町中でよく、片方がデブなカップルを見かけます。
両方デブというのもいますが、片方だけというのが不思議な気もしますよね。
デブ専なのかと思われるかもしれませんが、違うんです。
というのも、うちも夫がデブなんで。
でも私、デブ大嫌い。
結婚したときはそんなデブじゃなかったんです。ガタイいいなあ程度だったんです。
それが結婚したらもう自堕落な生活を送り、私が作る食事には見向きもせずに外食三昧。
家では炭酸飲料とスナック菓子で生活しているようなもの。
おかげでデブです。私の嫌いなデブ。
離婚も考えましたが、経済的事情や子どものことを考えるとなかなか踏み切れません。
結婚前に、この男がこんなデブになると想定できなかった我が身を呪うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です